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カッコいいけど、普段見えるの?
取り付けは、体勢がけっこうキツい・・・
なるほど、納得の出来ばえ!!

取り付け所要時間:1.5時間
今回買ったもの:5,019円
難易度:中。取付時の体勢が辛い(・_・;

カッコいいけど、普段見えるの?

新型シエンタ HYBRID G ホワイトパールに乗っています。

シエンタのパーツ、何かいいのないかなーと思って検索していると、わりとよく見かける、スポーティーなペダルセット。 すごくカッコいいけど、ほとんどの物が、もともとあるペダルの上に取り付けるタイプ。 もとのペダルと差し替えるわけではないんですねー。

外れたりしないんだろうかとか、もとのペダルの上に付けるわけだから、ペダルの位置が少し変わって、 違和感があったりしないんだろうかとか、滑ったりしないんだろうか・・・などなど。

あと、安全性のところが大丈夫だったとして、普段ペダルってほとんど目にすることは無いけど、 かっこいいペダルになっても、ほとんど見えないんじゃないかとか(^◇^;)


でも、書き込みでもオススメしていただいてたし、カーメイトのペダルも、ずいぶん昔からいろいろな種類を販売していることを考えると、 安全性も問題ないのでは?
あまり見えないと思っていても、皆さんの満足度の高さからみると、意外と目に入るようになるのかも?!  ということで、ちょっとシックな色合いの、こちらを買ってみました!

カーメイト 車用 ペダルセット RAZO GT スペック AT-SS BLACKクローム 適合:プリウス ハスラー他 RP109BCR


取り付けは、体勢がけっこうキツい・・・

パッケージはこんな感じ。ちゃんと適合車種に、新型シエンタが入っていますねー!  シエンタは、けっこう売れているのに、カスタムする人が少ないから? 対応車種に載っていないことが多い気がします(・_・;


↓アクセルペダル側。アルミダイキャストということで、それなりに重みがあります。


↓ブレーキペダル側。重量感があって、いい感じです。取り付けたらどういう感じになるのか、楽しみです!


↓裏側はこんな感じです。ボルトで止める穴もしっかりしてそうですね。


↓その他細々とした部品は、バラけずにまとまっています。こういうパッケージだと、全部の部品が揃っているかどうか、 わかりやすくていいですね(^_^)


↓説明書によると、取り付けイメージはこんな感じでしょうか。まずはベースをペダル側に巻きつけるようです。


↓まずは、ペダルに付けるベースのプレートと、それを巻きつける板をボルトで止めます。作業用の六角レンチが付属しているので、 工具は別に用意する必要ナシです。


そして、裏側に付属の厚みのある両面テープを貼り付けます。この両面テープでペダル側の凹凸や、湾曲を吸収する感じみたいです。


↓まずは、取り付け前のノーマルのペダルを確認します。実用的だと思いますが、味も素っ気もないですねー(^_^;)


↓先ほど作ったベースとなるプレートを、説明書通りに、アクセルペダルとブレーキペダルに巻きつけてみました。 両面テープもしっかりとくっついてくれているので、この時点でも、もうグラグラしないです。


↓固定用のプレートを取り付けました。この辺りから、だんだん体勢がキツくなってきました(・_・;


↓カメラのフラッシュを使って撮っているので、よく見えますが、実際に作業しているときは、もっと暗くて見えづらいです。 狭いから、ライトを置くにもどう置いたらいいのか・・・(^_^;)


なるほど、納得の出来ばえ!!

↓ペースプレートを付けられたら、あとは実際のペダルをボルトで固定するだけ!  なのですが・・・狭くて暗い場所で、ベースプレートとペダルのボルトの位置がなかなか合わなくて、 ちょっと大変でした・・・


↓手こずりながらも、なんとか両方のペダルを取り付けできました! この角度から見ると、アクセルペダル側を固定しているバンドが見えちゃいますね。


↓ちょっと引いて写真を撮ってみました。これは・・・確かにかっこいい!!(*^▽^*)  今までものすごく味気ない場所だったところに、カッコよさが追加されました!!


↓ちなみに、フラッシュをつけないで写真を撮ると、こんな感じ(^_^;)  隠れたオシャレ?!

実際に取り付けてみると、確かに満足度高いです!!
「もとのペダルに金属のバンドで巻きつけて取り付ける」という方法ですが、さすがに長年売ってきているだけあって、 けっこうしっかりと取り付けられました。

こんなにカッコいいんだから、せっかくならもっと見えるようにしたい・・・ということは、やっぱりアレをやるしかないかな・・・( ̄∀ ̄)

皆さまがおっしゃるように、確かにオススメの逸品でした!(^-^)