点検前にグリル塞ぎも戻します

新型シエンタ HYBRID G ホワイトパールに乗っています。
早いもので、 待ちに待った新型シエンタが納車 されてから、1年が経ちました。 その間、ちょこちょこと、色々おてがるカスタムしてきました。

そのおかげで(?)ちょっと車検対策にビビって、前回 1年点検準備 としてテキトーに配線されていたところを、なんとなくそれらしくまとめました(^_^;)
これでだいたいいいと思うのですが、あと 冬の間塞いでいたグリル塞ぎ を少しずつ取り外してきていたのですが、ちょうどあったかくなってきたので、 点検前に全部取ることにしました。

↓冬が明けても少しの間、グリルを2段だけ塞いでいるこの状態で乗っていました。気温が10度、15度になってきても、 意外と走っている時のラジエータの水温って上がっていかないものですね。

一度エンジンが温まって60度、70度になっても、EV走行で走っている時間が長いと、 49度まで下がってしまって、まだバッテリーがあるのに暖気のためにエンジンが掛かってしまう。 ということに、たまになっていました。



↓久しぶりに全部のグリル塞ぎを取りました。 なんだか、春がきたー!という感じがします(^_^) そろそろ気温も20度を超えてきたので、さすがに水温もあまり下がらなくなってきたところでした。


1年点検無事完了!

そんな状態で、ディーラーに予約していた1年点検に行ってきました。
1年点検に、何をそんなにビビってるのだろうという感じですが(^_^;) あと2年後にやってくる車検に向けての準備を着々と進めている!ということで( ̄ー ̄)
1年点検は、特に何も問題なく完了しました!

点検している間に、 CHRを試乗 したり、こどもはディーラーのプレイルームで遊べたりして、なかなか有意義な1年点検でした(^-^)