新型シエンタ ドルフィンアンテナ ビートソニックtype9買いました!
2017/12/07
やっと決めました
新型シエンタ HYBRID G ホワイトパールに乗っています。
1年半ほど前、ドルフィンアンテナにするか、他のアンテナにするか悩んで、
そのときは
白いアンテナに交換する道を選びました。
そのほうがオリジナリティーは高そうに思えたし、初めてのシエンタカスタムだったので、
できるだけ簡単に変えられるものがよかった。というのもあったのかもしれません。
zonるの書き込みでも皆さんにドルフィンアンテナをおすすめして頂いていて、
買う気は満々だったのですが、純正のドルフィンアンテナにするか、ビートソニックのドルフィンアンテナにするか、
ずーっと悩んでいました(^◇^;)
ビートソニックのType9にしました!
モデリスタのトップノットアンテナも、すっきりしていて魅力的でした。
それに対して、ビートソニックのドルフィンアンテナType9は、土台がしっかりあって、
フィン自体はシャープな感じ。個人的にはこのビートソニックの方が存在感があっていいかな?
と思っちゃいました。
お値段を見ていると、amazonより楽天の方が2017.12の時点ではお安かったので、
今回は楽天で購入しました。
【シエンタ アンテナ】ビートソニック FDX9T-070ドルフィンアンテナホワイトパールクリスタルシャイン (070)シエンタ / シエンタ ハイブリッドBeat-Sonic beatsonic
↓数日経って届いた商品のパッケージはこんな感じ。
クリアケースのパッケージに入っていることって意外と少ない気がするので、
ちょっと新鮮な感じがします。
↓裏面に取り付け方法が書いてあります。なるほど、これは簡単そうですね(^_^)
↓フィンはこんな感じでイメージ通りでした。どっしりとした土台と、
シャープな雰囲気のフィンです。
↓仕上げはかなりキレイでピカピカのツルツルです。ちゃんとホワイトパールになってます(^-^)
↓裏側はこんな感じです。ボディーとの接触面がゴムになっていて、そこに割と広い範囲で両面テープが付けられています。
真ん中に通っている黒い線がアンテナなんですね。なるほど、これならちゃんとアンテナとして機能しそうですね。
↓シエンタ側のアンテナと接続するのが、このドルフィンアンテナからピョコッと出ている接続端子ですね。
シエンタのアンテナの棒を外して、代わりにボルトでこの端子を取り付けるだけのようです。
確かにこれは取り付け簡単そうです。位置決めとかはしっかりしないといけないですね。
正直、ここまで取り付けが簡単そうだとは思っていませんでした(^_^;)
小さいパーツですが、シエンタの上にとび出る部分なので、(自己)満足度はかなり高そうで、
取り付けが楽しみです(^-^)
>>3
あーさん
付けちゃいました!雰囲気変わっていいですねー。
今、レビューを書いているところです。なかなかに自己満足度は高いです。ちょっと値段高いですよね(^_^;)
あーさんも付けたら、アップお待ちしてます!(^-^)
ドルフィンアンテナ付けたんですね(^ ^)
うらやましいです(^。^)
やっぱりカッコいいですね
ちょいと値は、張りますが…
自分もいつか付けれたら、アップしますね(^O^)
くろさん
オススメに抗えず、買っちゃいましたー!(*^▽^*)
そうですねー、微妙にお高くて、ちょっと躊躇する金額ですよね(^_^;)
洗車の時に、中に水が浸水する・・・そうなんですね(・_・;
まだ記事にはできていなかったんですが、もうシエンタに取り付けてしまってました(^◇^;) 確かにちょっとこの両面テープだと、飛んでってしまわないか、不安になりますね。でも、だいぶ前からたくさんのドルフィンアンテナを出しているビートソニックだから、きっと大丈夫なんじゃないかと・・・(^_^;)
2回目の書込み@前回、この商品を強烈に勧めた者です^^
ついに買っちゃいましたか!
自分のシエンタにも付けてるんですが、リンク先の楽天サイトを見て「え?こんなに高価なの?」と思ってしまいました(笑)
取付けは簡単ですが、所詮は両面テープ&テープが全周に無い。
洗車の際に結構な水が内部に浸入します。
私は本体をグリグリして出来るだけ排出していますが、いつか取れてしまいそうで不安です^^;
出来れば、テープの無い部分は同じ厚みの両面テープで補強した方がいいかもしれませんね(裏面画像の3ヶ所)
info@aray.jp