【ハイブリッド車対応】T20ピンチ部違い T20シングル 9w LED T20 ウインカー 純正同等サイズ【無極性】アンバー
日産新型リーフ LEDウインカー取り付け フロント
目次
・やっぱり電球はイヤです
・ウインカーバルブは、素直に引き出せます
・自己満足のLEDバルブ交換!
・LEDはオレンジのいい色です
取り付け所要時間:60分
今回買ったもの:2,380円
難易度:中
やっぱり電球はイヤです
新型日産リーフ G(ze1) 白/青ツートンに乗っています。
以前、リーフのウインカーはどうしてLEDじゃないの? でも触れましたが、リーフのウインカーが電球なのが、やっぱり気になって仕方ありません(^_^;)
なので、以前、新型シエンタのウインカーをLEDにしたときと同じように、インスパ工房さんの「下辺ハイフラキャンセラー」を使って、新型リーフのウインカーもLED化することにしました!
早速リーフのボンネットを開けてみます。
まるでエンジンでも付いているかのような、リーフのボンネットの下(^_^;)
エンジン車のフレームをそのまま使っているから、こういう感じなんですね。
向かって右側はこんな感じで、けっこうスペースは空いています。
ウインカーも取り出しやすそうです。
向かって左側の方が、ちょっとごちゃごちゃしていますね。
LEDウインカーのレギュレーターとかは、向かって右側に付けた方が良さそうですね。
リーフのこのエンジン車のスタイルも、次のフルモデルチェンジでは、きっと全然違うものになっていくと思います。
そのときがとっても楽しみですが、今は、このスタイルを楽しもうと思います!( ̄ー ̄)
ウインカーバルブは、素直に引き出せます
まずは、向かって右側のウインカーを引き出します。
ごく普通の、ピンチ違いのオレンジ色のバルブが付いています。
向かって左側も、素直にウインカーのバルブを引き出せました。
どこも、余分なものを外さなくて済んでしまうのは、素晴らしいですね(^_^)
この写真を見ても、EVに電球のウインカーは、どうしても違和感を覚えます・・・
やっぱり、EVと言ったらLEDでしょ?!
偏見かなぁ(^_^;)
自己満足のLEDバルブ交換!
それでは、バルブをLEDに変更します!
最近は、すごく明るいLEDもあるようですが、以前使ったLEDのバルブが、ちょうどいい明るさで、キレイなオレンジ色だったので、同じものを買ってみました。
光っていないときは、全体が銀色なのも、またいいですね。
試しに点灯させてみました。
問題なく、ちゃんと点滅してくれました。
明るさもいい感じです(^-^)
インスパ工房さんのハイフラキャンセラーを使うときは、左右の配線をつなぐ必要があるので、それだけはちょっとめんどくさいです。
でも、リーフは、ちょうど配線を隠せるように、前方に黒い目隠しがあるので、その下に潜り込ませることにしました。
いい感じで収まりました!
(↓オレンジの配線で左右を繋げようとしているときの写真)
これで、フロントのウインカーバルブ交換が終わりました。
LEDはオレンジのいい色です
オレンジ色のバルブから、LEDに交換したので、ウインカー部分のオレンジ色の反射がなくなって、スッキリしました!
この違い、自分にしかわからないでしょうけど、なんだか気持ちがいいです(^_^)
LEDのウインカーを光らせると・・・
キレイなオレンジ色に光ります。
光量も不足感はないし、明るすぎるということもないです。
フロント側のウインカー変更は、これで完了です!
あとはリア側の交換です。
フロントは特に、LEDに交換しても、違いがわかりづらいですね(^_^;)
それでも、やっぱりLEDに交換したいんです。
不思議なもので、LEDに交換したら、やっと気持ちが落ち着いてきました( ̄▽ ̄)
次回は、リア側を交換していきまーす(^-^)