日産新型リーフ LEDウインカー取り付け フロント

2020/02/20(0) 24

目次

やっぱり電球はイヤです
ウインカーバルブは、素直に引き出せます
自己満足のLEDバルブ交換!
LEDはオレンジのいい色です

取り付け所要時間:60分
今回買ったもの:2,380円
難易度:中

やっぱり電球はイヤです

新型日産リーフ G(ze1) 白/青ツートンに乗っています。
以前、リーフのウインカーはどうしてLEDじゃないの? でも触れましたが、リーフのウインカーが電球なのが、やっぱり気になって仕方ありません(^_^;)

なので、以前、新型シエンタのウインカーをLEDにしたときと同じように、インスパ工房さんの「下辺ハイフラキャンセラー」を使って、新型リーフのウインカーもLED化することにしました!


早速リーフのボンネットを開けてみます。
まるでエンジンでも付いているかのような、リーフのボンネットの下(^_^;)
エンジン車のフレームをそのまま使っているから、こういう感じなんですね。


向かって右側はこんな感じで、けっこうスペースは空いています。
ウインカーも取り出しやすそうです。


向かって左側の方が、ちょっとごちゃごちゃしていますね。
LEDウインカーのレギュレーターとかは、向かって右側に付けた方が良さそうですね。


リーフのこのエンジン車のスタイルも、次のフルモデルチェンジでは、きっと全然違うものになっていくと思います。
そのときがとっても楽しみですが、今は、このスタイルを楽しもうと思います!( ̄ー ̄)


ウインカーバルブは、素直に引き出せます

まずは、向かって右側のウインカーを引き出します。
ごく普通の、ピンチ違いのオレンジ色のバルブが付いています。


向かって左側も、素直にウインカーのバルブを引き出せました。
どこも、余分なものを外さなくて済んでしまうのは、素晴らしいですね(^_^)


この写真を見ても、EVに電球のウインカーは、どうしても違和感を覚えます・・・
やっぱり、EVと言ったらLEDでしょ?!
偏見かなぁ(^_^;)


自己満足のLEDバルブ交換!

それでは、バルブをLEDに変更します!
最近は、すごく明るいLEDもあるようですが、以前使ったLEDのバルブが、ちょうどいい明るさで、キレイなオレンジ色だったので、同じものを買ってみました。

光っていないときは、全体が銀色なのも、またいいですね。


試しに点灯させてみました。
問題なく、ちゃんと点滅してくれました。
明るさもいい感じです(^-^)


インスパ工房さんのハイフラキャンセラーを使うときは、左右の配線をつなぐ必要があるので、それだけはちょっとめんどくさいです。
でも、リーフは、ちょうど配線を隠せるように、前方に黒い目隠しがあるので、その下に潜り込ませることにしました。
いい感じで収まりました!
(↓オレンジの配線で左右を繋げようとしているときの写真)


これで、フロントのウインカーバルブ交換が終わりました。


LEDはオレンジのいい色です

オレンジ色のバルブから、LEDに交換したので、ウインカー部分のオレンジ色の反射がなくなって、スッキリしました!
この違い、自分にしかわからないでしょうけど、なんだか気持ちがいいです(^_^)


LEDのウインカーを光らせると・・・
キレイなオレンジ色に光ります。
光量も不足感はないし、明るすぎるということもないです。


フロント側のウインカー変更は、これで完了です!
あとはリア側の交換です。

フロントは特に、LEDに交換しても、違いがわかりづらいですね(^_^;)
それでも、やっぱりLEDに交換したいんです。
不思議なもので、LEDに交換したら、やっと気持ちが落ち着いてきました( ̄▽ ̄)

次回は、リア側を交換していきまーす(^-^)




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