クルコン、買います
新型シエンタ HYBRID G ホワイトパールに乗っています。
最近、クルコン(クルーズコントロール)を付けたくてたまりません(;^ω^)
しかし、新型シエンタのオプションには、クルコンの設定はないんです・・・。
この間、東関東自動車道を走ってみて
、更に気持ちが高まりました。
新型シエンタ 燃費 23.9km/L 初めての東関東自動車道
クルコンは、後付けするしかありません。実際に買おうと思って
pivot のホームページ
で品番などを確認していたときに、ふと、
pivot の対応車表 3-drive · REMOTE (3DR), (3DA), AC (THA)
を見てみると、どう見ても、ブレーキハーネス「BR-9」が新型シエンタに対応しているようにしか見えません・・・。
「新型シエンタには、専用ブレーキハーネスは無くて、自分で直接配線をしなければいけない」と、
前回、pivotさんにメールで確認
したときに言われたのですが・・・。
pivotに確認しました。「BR-9」はTSSC車には適合しません!
でも表に書いてあるから「BR-9」を買ってしまおうかな?とも思ったのですが、前回すぐにpivotさんから返信が来たので、
念のため、またメールで聞いてみました。
すると・・・「BR-9 は、TSSC車には適合しません」との回答が。
適合するのは8月発売の「BR-10」
でも、2016年8月発売予定の「BR-10」が適合するハーネスになるそうです!
これは嬉しい!でも、8月かぁ。それとpivotさん、「BR−9」と書いてあるあの表の書き方、危険では?(;^ω^)
そのうち直されるとは思いますが。
2016.9.9 追記
「BR−10」は発売されたようですが、相変わらず
pivot の対応車表 3-drive · REMOTE (3DR), (3DA), AC (THA)
は直っていないですね(^_^;)実際、シエンタはBR−10では対応しなかったのでしょうか・・・
また、メールで確認してみようかな・・・。
pivot に更にメールで確認しました BR−10 が適合します!
2016.9.11 追記
また pivotさんにメールして確認してみました。そしたら、適合表はこちらだそうです。
対応車表(衝突軽減システム車専用品)
ブレーキハーネス「BR-10」 は、9月現在で既に販売されています!
しっかりと、シエンタハイブリッド TSSC 車にも対応していると言ってくれました!
もしこれから買おうと思っている場合は、 BR−10 をどうぞ!だいぶ手間が軽減されます!(^_^)
ネットで、実際取り付けた人の記事をいろいろ見ていると、「ブレーキハーネスを直接配線するのが大変」というのをよく見るので、
ブレーキはなんだか重要な部分な気がするし、自分で直接配線するのはイヤだなぁ。
と思っていたので、これは嬉しいサプライズでした(o^―^o)
シエンタへの取り付けは、いろいろ大変そうですが、pivot 3DA-C を買って、
頑張って取り付けしてみようと思います!(o^―^o)
新型シエンタ pivotクルコン取り付け記事一覧へ
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・ 2. トヨタ純正(?)クルコンスイッチを取り付け
・ 3. pivot 3DA-Tとクルコンスイッチ取付【苦悩編】
・ 4. pivot 3DA-Tとクルコンスイッチ取付【解決編】
・ 5. クルコンスイッチのカバー付けました
・ 6. pivot 3DA-Tでクルコンスイッチを使う
▪️クルコン装着後の使用感
・ 1. スロコンでエコモードがすごい!
・ 2. クルコンを高速で使ってみました
・ 3. クルコンを一般道で使ってみました
▪️クルコン取り付け
・ 1. クルコン取り付けのための内装剥がし
・ 2. 取付 その1 車速信号
・ 3. 取付 その2 アクセルコネクタ取付
・ 4. 取付 その3 ブレーキハーネス配線
・ 5. 取付 その4 取り付け完了
・ 6. 後付けボタンを新型シエンタに取り付け
▪️クルコン準備
・ 1. 新型シエンタにクルコンを付けたい・・・
・ 2. TSSCでもほんとにクルコン大丈夫?PIVOTに確認してみました!
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