pivot のクルコン 新型シエンタ TSSC用を買いました!3DA-C(オートクルーズ)
2016/07/16
クルコン、買いました
新型シエンタ HYBRID G ホワイトパールに乗っています。
TSSC(トヨタセーフティーセンスC)に対応しているクルコン(クルーズコントロール)を探していました。
そして以前、
pivotさんにメールで確認して
ハイブリッドのTSSCにも、確実に対応していることが確認できたので、とうとう買ってしまいました!
私が買ったときは、楽天で送料無料で、21,654円で出ていたので楽天で買いました。
他の楽天の出品やアマゾンより2、3千円安かったので、ほんとに大丈夫か少し心配だったのですが、
間違いなく、新型シエンタハイブリッド TSSC 用の本体と、その対応しているハーネスが届きました。
専用ハーネスは、必須です。
pivot 3-drive・αハーネスセット (3DA-C+TH-11A)衝突軽減システム車専用
トヨタ ノア・ヴォクシー H28.1- ZRR80/85W 3ZR-FAE ハーネス品番:11A ブレーキハーネス品番:設定なし
意外とあっさりした部品点数
↓こちらが本体の方の中身です。意外と部品点数は少ないです。クルコン(スロコン)本体と、そのコントローラーと、 ハーネスなどですね。説明書がしっかりしているという事前情報だったので、この説明書には期待です(o^―^o)
↓クルコンのコントローラー、こんなに小さいんですね。写真で見るより、一回りも二回りもちいさく感じました。
正直、噂通りこのボタン、押しづらい(;^ω^) オートクルーズにセットするボタンが真ん中の白いボタンで、
上下の矢印のボタンが、その設定した速度から、ボタンを押した分だけ速度を上げたり下げたりできるようなのですが、
コントローラーが大きくなってもいいので、もっとボタンを押しやすくして欲しいです。
小さいボタンは改造必須?!
私は、このあまりにも押しづらいボタン(;'∀') は、取り付けた後に改良する予定にしてます。
クルーズコントロールをセットした後、快適に手元でスピードを上げたり下げたりできたら、
すごく楽しそうなので(o^―^o)
8月発売予定の専用ブレーキハーネスを待つか・・・
今は7月中旬なのですが、
8月にシエンタハイブリッド TSSC に対応するブレーキハーネスが発売予定
です。それが出るまで待つか、自分で直接配線してしまうか・・・。悩みどころですが、
それは実際に現物と、自分のクルマを見て確認してから決めようと思います。
ただ、あと1か月、待てる気がしません(;´・ω・)
取り付けはDIYにします!
次回から、早速取り付けを始めます!このクルコンが届くまでにいろいろ取り付け方をネットで調べていたのですが、
だんだん知識も付いてきて、「これなら自分で出来るのでは?」という気持ちになってきてしまいました。
どこかに取り付けを頼むと、全体で、この購入金額の倍以上はかかってしまいそうですし(;^ω^)
ちゃんと取りつくか、正直不安もありますが、とても楽しみです!(o^―^o)
■使用カメラ
ボディ:Nikon D7000
レンズ:Nikon 単焦点 AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
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▪️クルコン取り付け
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▪️クルコン準備
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